キャンパスライフ
キャンパスマップメインイメージ

キャンパスマップ

横浜・金沢八景キャンパス

桜並木

野球場

陸上競技場・グラウンド

図書館

学生食堂

購買部

CALL教室

PC演習室

国際文化学部生が学ぶ
金沢文庫キャンパス

閑静な住宅地に囲まれた自然あふれる、一面に広がるグラウンドと本格的な野球場を備えたキャンパスは、地域の文化施設として近隣住民に親しまれています。

桜並木

桜並木

毎年3月下旬になると金沢文庫キャンパスを美しく彩る桜並木が、4月に入学する皆さんを出迎えます。この季節にはたくさんの近隣の人々も花見に訪れ、キャンパスが賑わいます。さらに、クリスマスの時期になると桜並木のイルミネーションも。

野球場

野球場

2,300人を収容できるスタンドと、ナイター設備を完備した本格的な天然芝の野球場。2012年には雨天でも練習が可能な屋内練習場も併設され、野球部員が練習に打ち込める環境が整備された。硬式野球部の試合の時には、スタンドから黄色い歓声が飛び交うことも。

陸上競技場・グラウンド

陸上競技場・グラウンド

ラグビー部員やコーチが日々丁寧に手入れをしている天然芝の鮮やかなグリーンと、ブルーのトラックの、2色のコントラストが美しいグラウンド。約1,400席のスタンドも併設されている。土曜日の午後にはラグビースクールが開催され、一般の子どもから大人まで多くの人が集まる。

図書館

図書館

約20万冊の蔵書と、約60台のパソコンが設置され、文献・資料収集や自習をサポート。多目的教室やゼミ室も併設されている。大きな窓の向こうにグラウンドの緑が広がる居心地の良いブラウジングルームで、空き時間に新聞や雑誌を気軽に手に取る学生も多数。

学生食堂

学生食堂

豊富なメニューの中から自由に選べるカフェテリア形式で、約500名を収容可能な学生食堂。天気の良い日には、裏庭のテーブルでも食事ができる。また、裏庭には名物の薪窯焼き移動販売ピッツァ「ハイジピッツェリア」が黄色いワーゲンで売りに来ることも。

購買部

購買部

清潔感あふれる白を貴重とした店内。学生生活に必要なものがなんでもそろい、価格も割安なため、たくさんの学生が利用している。

CALL教室

CALL教室

パソコンを使って発音をチェックするスピーチトレーニングや、CAI教材など、コンピュータとL.L.機能を併せもつ、最先端の視聴覚装置で学修できる教室です。

PC演習室

PC演習室

50台のパソコンと、3台のプリンターを設置。自由にインターネットやメールができるので、レポート作成や就職活動などに利用できると好評です。

金沢文庫キャンパスの四季

春
夏
秋
冬
PAGE TOP
〒236-8502 横浜市金沢区釜利谷南3-22-1 TEL:045(786)7179
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.