教員紹介

国際文化学部教員コラム vol.165

2016.10.28 英語文化学科 デビット・ヒース

幸せだなぁ~

 私は20年ほど前から教員として関東学院との繋がりがありますが、今年度からは国際文化学部英語文化学科の専任教員になりました。翻訳会社経営と全世界向けテレビ放送の翻訳者としての経験を活かして、日英翻訳の授業を始めました。最初の半年は、あっという間に経ちました。初めてのゼミ合宿等、とても楽しい経験がもてました。
 
 楽しい経験の中には教員としての勉強も含まれます。関東学院大学では、高等教育研究・開発センターがあり、新教員のための研修会を定期的に開催しています。私は、そこに参加させていただいて、高等教育の概念、カリキュラムの作り方などについて再確認し、深く考えさせられました。また、学生の皆さんから学ばせていただくことが大変多いです。
 
 何歳になっても好奇心旺盛な私は、加山雄三さんのように「幸せだなぁ~ぼかぁ関東学院にいる時が一番幸せなんだ」と呟いています。
 
写真1(400)
新教員のための研修会で勉強しました。撮影地は八景キャンパスのフォーサイト21です。
 
写真2(400)
ゼミ生たちをNHK全世界向け英語版音楽番組「J-MELO」の撮影現場へ連れて行きました。
(制作者たちから特別に許可をいただきました。)
 
写真3(400)
 
写真4(400)
ゼミ生たちと一緒にとてもアクティブな合宿をしました。撮影地は秩父地方の長瀞です。
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆ 教員コラムバックナンバーはこちら ◇
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8502 横浜市金沢区釜利谷南3-22-1 TEL:045(786)7179
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.