国際交流だより vol.11

2021.08.31 英語文化学科卒業生 滝川 実恵

カンザス大学大学院での留学について

 英語文化学科2年生の授業「英語文化基礎演習1」において、アメリカの大学院に留学中の卒業生とオンラインでつないで、特別回を実施しました。
 今回のセッションに参加してくれたのは、今年1月からカンザス大学大学院のWomen, Gender, and Sexuality Studiesで研究をしている滝川実恵さん。「留学+大学の先にあるもの」というテーマで、大学時代のミネソタ州立大学への留学経験や、現在のカンザス州ローレンスでのキャンパスライフについて様々なお話を伺いました。
 在学時代から将来はアメリカの大学院で学びたいという希望を持ち、時間をかけて準備を進めてきたそうですが、それでも大学院生活は課題との戦いに明け暮れる毎日で、「できないことに慣れてくる」ほどとのこと。コロナ禍で授業はすべてオンライン化されたとのことですが、大学の素晴らしい環境でサポートに恵まれて充実した学生生活を送っていることが伝わるセッションとなりました。

 


 


 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8502 横浜市金沢区釜利谷南3-22-1 TEL:045(786)7179
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.